幸せのかたち

現在、26歳看護師6年目
一児のママであり、第2子妊娠中です。

1人目→35w 2090gで出産
(早期胎盤剥離)

はじめての妊娠


私が、初めて妊娠したのは24歳


当時付き合ってた彼氏と結婚前提で同棲をしていました。


市内で大きな総合病院で働き、
毎日忙しく、残業ばかりだけど
本当に仕事一番で仕事大好き人間でした。


妊娠にも全然気づかず、
元々、生理不順があり
『あ、また生理遅れてるのか~』くらいにしか考えていませんでした。


それでも、お腹の違和感というか、
腹痛で眠れない事や、異常な胸の張り
『もしかして、生理くるのかな?』
と、思っていました。


それでも、生理は来なくて腹部の痛みばかり。
やっぱり、なんかおかしい、、、


そう思って、もしかして、、、と思い
妊娠検査薬を使ってみました。


すると、案の定妊娠が判明しました。



嬉しい反面と正直不安でたまりませんでした。


今の彼氏と結婚するなんてまだまだ想像もできなかったし、


なにより、大好きな仕事を続けたいのが一番大きかったからです。